2010 クリスマスイルミネーション

2010.11.24




我が家に越してから、早いもので今回で8回目のクリスマスを迎えようとしています。

クリスマスイルミネーションも最初の頃は結構気合いが入っていた様に思いますが、基本的なポリシーそしてスタイルについては

殆ど以前とは変わっていないのですが、年々イルミネーション球の数が少なくなっている様に思います。

現在は我が家のシンボルであるハナミズキに200球のLED、そして今回初めての試みとして妻の希望によりウッドデッキ上にある

オリーブの木にも200球づつ取り付けました。

   
 
シンプルと言えども計600球になります。

以前にはハナミズキに400球そしてエレガンテシマ8本に全て取り付けていましたので、球数も相当なものでしたがクリスマスも

終えると撤収には毎年苦労していたのが思い出されます。

長年の経験でやっと今回のパターンに辿り着いたのかも知れませんね。

また今回初の試みとして、クライミングサンタさんをライトアップしたことでしょうか。

これですと夜も明るくスポットで照らされていますので、また日中とは違った雰囲気でサンタさんが注目を浴びています。


    

    


今回 イルミネーションを点灯した際に、次女由依が何気に外に出て携帯のカメラで撮影していました。

画像を友達に送るか? 知人のブログに載せるのかは定かではないが、 理由はともかくとても嬉しかったな〜