妻 新聞に掲載されました
2010.6.21(朝刊)


先日、妻が読売新聞の朝刊に写真入りで紹介されました。

と言っても妻が以前から洋裁の講師として務めるスワニーで、日傘に関する内容を紹介するページ(くらし・家庭)での特集で

たまたま横浜(山下店)での勤務の際に取材されたものです。

本来は鎌倉がメインで仕事をしているのですが、偶然にも勤務した山下店での出来ごとでラッキーでした。

取材を終えた夜に、妻が今日読売新聞の取材があったんだよ〜 写真も撮ってくれたんだ〜と大喜びで教えてくれました。

私は過去の経験から、テレビとか新聞とは取材されても載るか載らないか判らないし、読売新聞では多分載ったとしても小さくて

誰も気がつかない記事の内容だろうって思っていました。

掲載の当日、恐る恐る郵便ポストを覗くと待ちに待った朝刊が入っていました。

ページをめくりその内容を探してみると、予想外に大きな妻の写真と4分の1を占める記事の内容が目に止まり超驚き。

まさかこれほどまでに大きく掲載されるとは本当にびっくり。

さすがの妻も相当喜んでましたね。

読売新聞に掲載されるなんて、まず一般人なら相当悪いことでもしない限り載りませんから、妻にとっても我が家にとっても

誇らしい妻の功績になると思います。

妻は実家や友人などに連絡してしていましたが、私も妻バカで会社の友人に自慢する始末。

当日の朝、職場の近くのコンビニで思わずその朝刊を3部も買ってしまいました。

まぁ 記事の内容はさておき、あれだけ大きく写真が掲載されたことは名誉なことですよね。