BELL M5XJ HELMET

2014.10.12







お気に入りだったTOYS MCCOY のヘルメットから今回BELLのヘルメット(M5XJ)に買い換えました。

以前愛用していたハーフのヘルメットは手軽で通勤には大変使い勝手が良く、何の不都合もありませんでしたが、ただ特に悪天候時

には日頃不安を感じていました。

また夏場ならともかく、冬ともなると結構痛いほど顔が冷たくなると思います。

手軽さには欠けますが、身の安全と安心を考えるとフルフェイスヘルメットはやはり必要ではないかと考え始めました。

所有するCT110にはどんなヘルメットが似合うのか? 色々と迷い始めながらネット検索(動画)しているとやはりCT110に

乗っている方の殆どがフルフェイスなのが印象でした。

中にはオフロード用のごっついヘルメットを使用されておられる方もありと、選ぶのも苦労しそうです。

そんな中、何となく目に止まったのがBELLのヘルメットでした。

BELLと言えば思い出すのがベルのヘリコプターですよね。

私もベルのヘリコプターには散々乗りましたからとてもBELLと言う文字に愛着があります。

BELLのホームページを見ていると、その創業者の安全に対する想いが現代のヘルメットの先駆者だったのを知りました。

やはり世界を代表するメーカーだけあって、その機能やデザインは天下一品。

世界のライダーが憧れるヘルメットではなかろうか・・・・


私は居てもたってもいられず、取扱いのあるナップス横浜へ出向くとBELLの最新のヘルメットが幾つか並んでおり

実際手にして被ってみると、そのフィット感とカッコ良さは格別で直ぐにその魅力に圧倒され購買意欲が湧いて来ました。

私が色で悩んでいるとお店の方が実際にバイクにヘルメットを持って行き相性を比較していただいたところ、まさに

赤のラインとそのスタイリングがバイクにピッタリで、もう気持ちに何の迷いはありませんでしたね。


ただ今日は見に来ただけのつもりだったのですが、直ぐに欲しくてヘソクリがあることを思い出し一旦家に帰宅しました。

妻に相談しオークションでもコレクションしていたランタンが売れていたのを妻も知っていたので気持ち良くOKしてくれました。

その足でヘソクリを持ってまたお店(ナップス)にとんぼ返り。

また今日は休日で嬉しいことに10%OFFで更に割引がありましてとても良い時期に購入することが出来ました。


今回、バイクショップでお世話になったOさん(ご年配の女性)でしたが、ヘルメットとバイクの相性を合わせていただき

凄い似合います!! 色合いもバッチリですね〜と満面の笑顔で心から嬉しそうに褒めていただいたのが印象的でした。

購入し帰りがけにその買ったばかりのヘルメットを被り私が帰ろうとした際に、ふっとバイクショップの玄関で嬉しそうに見送って

くれる姿がありました。

ただ物を売るだけではなく、自分ごとの様に悩んで選んでいただいたその姿に心から感謝した次第です。

BELLのヘルメットを購入出来たことはこの上ない喜びではありますが、優しさに触れ何だかとっても気持ち良かったですね。