軍用ケース リア取り付け

2016.10.31






CT110は言わずと知れず素敵なバイクで、今もそのフォルムに魅了され乗れば乗るほどのめり込む今日この頃ではあります。

当初は妻や子供達を乗せるためにリアシートを取り付けていますが、交通量の多い横浜では二人乗りはかなり危険で昨年も雨降りの中で

ネコを避けようとした際に単独で転倒してしまいケガをしてしまいました。

それを機会に同乗者に万が一のことがあってはと思い始め (本当は一人で遊びたいから?笑) リアを荷物収納に有効に使おうと考え

始めたのです。

しかし私は荷台にあまり大きい箱を取り付けるのがどうも好みではなく、何か雨具など収納するのに適当なモノはないか探していました。

通常ですと、大きな箱を取り付ければキャンプ用具も入りますし凄く便利になることは判っています。

そこで私は日頃は雨具しか要れないので、防水の袋を取り付けようと考えていました。

もし大きな荷物がり袋に入れてしまえば、その時だけ大きくなるだけです。

それを実行しようとかどうかと思っていた時、たまたま我が家に数十年前に購入し救急箱として使っていた手頃な箱があることを思い出したんです。

CTの荷台に乗せるには文句ない大きさだし、軍用なので頑丈でオシャレではと思ったのです。

早速仮に取り付けてみますと、これが何と素敵ではありませんか〜

丁度、4か所にフックが付いていて荷台に取り付けるにも持って来いなんですよね。

収納もそれほどは入りませんが、日頃使うには十分すぎる大きさです。

一応、このまま使う方向ですが、暫く様子を見てみようかと思っています。


         


                          


雰囲気は白バイのケースと言った そんな感じです。

金属ですから、赤く塗っても良し黒く塗っても良しで楽しめそうです。