長女 赤ちゃん(ひまり)誕生

2016.10.2






私の初孫 ひまりです。



昨夜は長女が遊びに来ていて、久々に4人で楽しい一時を過ごしていました。

私はソファーでテレビを見ながら何時の間にか寝てしまい、明け方の3時過ぎに目が覚めると長女の姿はなく妻と次女の由依は死んだ様に

寝ていました。

そのまま寝付けずパソコンに向かいネットサーフィンしていました。

これが虫の知らせだったかどうか定かではありませんが、5時頃だったでしょうか?  妻の携帯が大きな音を立てて鳴り響きました。

目覚ましではなく電話のかかって来た音の様です。

朝の5時ですから、間違いなく緊急を要するものかと直感。

妻が電話に出て耳を澄ませて聞いていると、何やら長女からの連絡の様でした。

電話が終わり妻に訪ねると、長女が破水し病院に入っているとのことです。

昨夜は何でもなく何時もと変わらぬ長女でしたが、まさか翌日破水するとは予想にもしていませんでした。

一つ心残りなのは長女が我が家のソファーで寛いでいたのですが、私がソファーを陣取ってしまったことが悔やまれてなりません。


一応、病院に入っていると言うことを聞き先ずは安心ですが、妻によるともしかすると今日生まれるねと言うことでした。

まだどうなるか判りませんが、入院している長女の元へ妻と次女を乗せ病院に向かいました。


           

しかし既に長女は分娩室に入っていて会うことが出来ず、一先ず自宅に戻りました。

それから息子Mちゃんからの連絡待ちでしたが、12時過ぎに妻の携帯へ嬉しいメッセージが入りました。


             


それから妻と次女を連れて長女の居る病院へ急ぎ足で向かいました。

新生児室には可愛い赤ちゃんが並んでいましたが、我が子はまだ生まれてホヤホヤなので配線に繋がれ間地かで見ることが出来ませんでした。

しかし3000s以上で生まれたてとは思えないほどしっかりしていましたね。

とにかく普通に生まれて来たので一安心と言った所です。

きっと美人になりますよ。


           


母体も相当大変だった様子で心配ではありますが、一日も早く元気になって実家に赤ちゃん共々帰って来て欲しいものである。


                     


あ〜 これで私もクソ爺になってしましました。

イイお爺さんになれるかな??

さてそれから病院を後にして、せっかちな私は妻と次女を引き連れIKAEに向かいベビーベッドを購入して来ました。

既に妻がネットか何かで調べていたらしく、手頃で可愛いベッドを手に入れることが出来ました。

翌日、仕事を早めに終えることが出来たのでベ早速ビーベッドを組み立てて準備万端であります。


                  

長女と赤ちゃんが帰って来て、暫くは賑やかになりますね。

長女へ 良く頑張った。  お疲れさん