ウッドデッキバーベキュー

2014.8.12






夜、職場から戻るとウッドデッキに煌々と明かりが点いているのが目に止まり、良く見ると妻と長女がバーベキュー用の七輪に向って

炭と格闘している様子が見えました。

何やら今夜は偶然にも皆揃うことが出来ると言うことで、急きょ長女の希望でバーベキューをすることになった様なんです。


息子ちゃんと長女が我が家ウッドデッキでバーベキューしたいと、以前から聞いていたことはありましたが、まさかここまで積極的に

こんな場を設けてくれるとは予想外でした。

話によると、長女とお付き合いしている頃からの念願でもあり夢であったそうなんです。

でも私達夫婦が知恵を出し合いながら苦労して建てたこの家に対し、それほどまでに気をかけてくれていたことがとても嬉しい。

まぁ せっかくの機会なので念願のウッドデッキで思う存分 満喫してもらえたら何よりであります。


以前には時々妻とウッドデッキでお茶したりモーニングを食べたりしていましたが、最近は家の中が快適で少々ご無沙汰していました。

私も久々のウッドデッキでのバーベキューなので、仕事帰りにも関わらずテンション上がっちゃってます。


長女に生まれて初めてお酌してもらいましたが、今日は格別にお父さんとして幸せな一時でしたね。

長女も新婚生活そして仕事にと、今までにない充実した日々を送っている今日この頃ですが、環境の変化などもありちょいと

痩せているのが気になったが、時々見せる満面の笑顔を見ていると立派に大人として成長したなと感じます。



                        



暫くして次女(由依)も合流し全員集合!七輪を囲み楽しい団らんの一時を過ごしました。


        
 

                         


       

       
 

今夜は本当に楽しい思いがけない一時を過ごすことが出来ました。

とにかく様々な話題に華が咲き、笑いが絶えませんでした。

気が付けば辺りは静まり返り夜中の1時を回ってしまいましたが、またこんな機会を設けて子供達と沢山語り合えたらいいなと思います。

子供達に感謝ですね。

ありがとう。
   
長女いわく 息子ちゃんが私によく似ていると言いますが 私(お父さんの方)がイイ男です・・・・・・・・