ボンネット・ステー(支え棒)

2016.8.9





最近、洗車する機会が多くその都度ボンネットを開けては錆防止のため水滴を丁寧に拭き取っていました。

その際、ボンネットを支える棒(ステー)があるのですが金属の棒なので使用する度にボンネット側の穴の傷が付きそうで少々気になっていたんです。

気休めかとも思いますが、少しでも傷が付かない様に何か工夫出来ないものか?と考えていた矢先、たまたま別件でホームセンターに立ち寄った際に

手頃なシリコンホースを見つけましたので、早速10cm買って取り付けてみました。

滑りが悪くステーにホースを貫通させるには結構大変でしたが、これで少しはキズ防止に役立つことでしょう。

ちょっと神経質ではと思いますが、傷が付きそこから錆びても困るので予防に越したことはありません。