長女 腹帯

2016.5.16






今日、長女と妻は鎌倉にある おんめ様(安産祈願)で有名なお寺に行って来ました。

何やら生まれるまで毎日 拝んでくれるみたいなんですが本当でしょうか・・・・・

嚢の中に赤い金魚が入っていたので、女の子の赤ちゃんだそうです。  ほんとかい


             



帯祝い(戌の日に安産を祈願して腹帯を巻く習慣) 安定期に入り目立ってきたお腹を固定し保護する様ですが、昨夜早速我が家で腹帯を

巻いていました。

長女は5ヶ月なのでまだそんなに目立ったお腹ではありませんが、これから益々大きくなり今年の10月中には生まれる予定ですので楽しみですね。

長女ももうじきお母さんなんですね。