風 鈴 

2016.5.13




 

何気に実家に出向くと、旧玄関先に可愛い風鈴がぶら下げてありました。

以前のボロイ実家の外観とは違い、和風テイストでリフォームし仕上げた外観ですのでこんな小さな風鈴でも凄く素敵に見えるから不思議ですよね。

しかし良く見ると母がせっかく付けた風鈴ですが、紐と吊り下げる帯のバランスが悪くて風が吹いてもそれが鈴に伝わらなく上手くならない様なので

少し手直ししようと自宅に持ち帰り作業していると、我が家にも風鈴があるのを思い出し探すとウッドデッキにある箱から出て来ました。

風鈴本体もやや大きく、音色もこちらの方が断然良いので我が家にあったものを実家に取り付けて見ました。

多分、未だに母は風鈴自体が変わったとは思っていませんが、喜んでくれたらそれでいい。


翌日、母から携帯に画像付きでメールが届きました。