ピンコロ目地仕上げ

2016.4.23



 

今朝、妻を横浜の職場へ送り届けた後 そのまま実家へ直行すると外構業者の石川さんが既に作業の真っ最中でした。

早速ご挨拶すると笑顔でお答えいただきました。

昨夜、路盤材を勝手に敷いてしまい、もしかしたらコンクリートで仕上げる予定?だったのではと思い余計なことをしてしまったかと心配でしたが、

特に問題なかったご様子でしたのでホッとしました。

昨日で大まかな工事は完了しているので、今日はピンコロの目地の仕上げと掃除で終了するとの事でした。

せっかく親しくなれたのですが、残念ながら今日でお別れとなりそうです。


              


                        


新しい玄関となるアプローチですが、当初 長方形の御影石を置く予定だったのですが、石を斜めに削る技量もなく 色々と考えた結果

歩くのに重要な部分だけに業者さんにお願いするのがベストと判断しました。

当初予定していた御影石を取りやめ、ピンコロを敷き詰める感じに計画しましたが、仕上がりを見て大正解だったことを改めて認識出来ましたね。

とても雰囲気良く出来たので大満足であります。

とても短い期間はありましたが、本当に石川さんお世話になりました。