基礎下地モルタル作業終了

2016.3.12

8日のモルタル作業を終え、完了かと思いきや昨日ですが監督の和田さんから一通のメールが届きました。

今後の大まかなスケジュールについてのお知らせをいただきましたが、何やら今日12日はモルタルの上塗り作業が行われるとのことでしたので

仕事がお休みだったので、午後に実家へ出向き作業の様子を見て来ました。

と言っても殆ど作業をおえており、散らかったモルタルや道路などに付いた汚れをブラシで擦って落とされている所でした。

仕事や接客も丁寧で、最後の最後まで真面目に頑張っておられる姿にただただ偉いな〜と感心するばかりです。



                                 


お話によると、本拠地は小田原だそうで遥々戸塚まで来られていたことを知り驚きました。

遠くは千葉方面へも作業に行かれるそうですね。

最近はモルタルを使う家も少なくなり、またサイディングなどより高価と言うこともあって仕事もかなり少なくなって来ているらしいですが

海岸地方ではモルタルが重宝されていて、まだまだ需要はありますと教えて下さいました。

平田さんは凄く人間味のある方で、こちらから少し話しかけるとしっかりと耳を傾け、ちゃんとお答えいただき凄く好感が持てましたね。

仕事っぷりは当然ですが、人にも恵まれ本当に有難く思います。


           

           


金網の味気ない光景から比べると格段に綺麗になりましたね。

さぁ 次は仕上げです。