旧玄関 板貼り

2016.2.21

今日は日曜日ですので作業の予定はありませんが、一昨日行われた作業の進行状況を早朝確認しに行って来ました。

板は旧玄関の左右の壁に丁寧に貼られていましたが、残すは上部のみです。

本来、左側の壁には窓があるため下から窓の位置まで板を貼る予定でしたが、棟梁の提案もあり最上部まで板貼ることに変更しました。

また右側の面は最初、格子にする予定でしたがこれも棟梁の提案で板貼りに変更しました。

やはり棟梁の言うことを信頼し今では良かったと思います。

素人が下手に小細工すると、ダメですよね。

棟梁の言う通り、板貼りにすることにより奥行き感が出て来ます。



              


特に左側面には水道があるので、板の継ぎ目持ってこないと綺麗に収まらないため調整が大変だったのではないでしょうか?

でもそこは完璧に仕上がっていました。


                               


また玄関入口辺りを良く見ると、結構細かく造作していただいていて、感激です。

今回、実家を手がけていただいている棟梁ですが、リフォーム主任のお話によるとかなり凝り性と言うことは聞いていましたが、

その仕事ぶりを見れば伺えます。