和風フェンス作成

2016.2.21

午前中、牛乳箱を作り蓋用の金具を買いにホームセンターに行った際に、せっかくなので何となく木材を物色していたら適当な大きさの

木材があり、以前から作ろうと思っていた実家の玄関に置く和風フェンスを作りたくなり、予定外ですが大まかなイメージで材料を調達して来ました。


                             


早速妻に事情を説明し、こんなイメージのフェンスを作ろうと思うんだけどと話を持ちかけると、早速細かい計算をしてくれて材料をカットする位置を

鉛筆で線を引いてくれたり、目ネジで材料を固定する際には支えてくれたりと、本当に頼りになる良く出来た妻であります。


            



気まぐれの突貫工事ではありましたが、理想のフェンスを作ることが出来ました。

後は塗装のみで完成です。


            


それから早速実家に出向き、父にその傑作を見てもらいました。

父の満面の笑顔が何より報われました。

実家の外観リフォームが完成したらここに置く予定です。

            

                 




                                             2016.2.22

昨日、妻と協力して念願のフェンスを作りましたが、午後から仕事だと言うのに気になって仕方なく塗装してしまいました。

塗料は我が家のフェンスに塗っているキシラデコールで色はウォルナットです。

一度塗りしたのでこれで大丈夫なんですが、一応明日もう一度上塗りしてほぼ完了となります。

何処かにこんなフェンス売っていないかな〜と思っていたのが、自分で作れるとはね。

自作は手間がかかりますが、愛着は一際であります。