旧玄関 屋根造作

2016.2.8

夕方に帰宅出来ましたので、大工さんにご挨拶と思い一目散で実家へ駆けつけると、既に作業を終えた後で棟梁と大工さんが屋根を見ながら

屋根の出来栄えを見て話ている所でした。

大工さんにノミで一生懸命穴を掘っていただいたんですよね〜一生の宝物になります! と言いますと満面の笑顔で微笑んでくれました。

毎日寒い中、本当に一生懸命に作業して下さっていることを知っているので、もっと良い労いの言葉でもかけてやりたいと思いますが、中々

思いつきません。

少しでも私を含め、両親も心から感謝していることが伝わればイイですね。


今日は屋根が完成した様ですので、大工さんが帰った後 記念に画像に残しておきました。

やっぱり棟梁の鈴木さんですが、完璧にやってくれましたね。

さすがですね 芸術作品です。

あまりの素敵さに暫く見とれてしまいました。