足場組立


2016.1.29

今日、午前番の仕事でしたので14時過ぎに帰宅しました。

朝から徐々に天候も悪くなり肌寒く帰宅時も雨が降っていて、予報ではこれから明日にかけて雪が降るようですね。

そんな状況なので実家の作業も少しの間、足踏みと言った感じでしょうか?

先日で屋根の造作は終えているので、足場を組まないと前に進みませんから先ずは足場が組まれるのを待つのみです。

実は屋根造作に伴い、最初に足場を組み立てたものを一旦撤去し、屋根を造作してから今回2度目の足場組立となった次第です。


帰り際に実家を見ると予想通り変化がなかったのですが、17時前になって妻を職場まで迎えに行こうと車で走り出すと、なんと実家に

先ほどまで無かった筈の足場が組まれているではありませんか〜

まさかこの短い時間で組立てられたんですかね・・・・・・

母によると、夕方3人がかりで短時間で組立てて行ったそうです。

夕方になって更に外はかなり寒く雨も降っていたので作業も大変だったのではないでしょか。



一応、足場が完成した様なので、あとは天候の回復を待って大工工事の始まりになるかと思います。

画像では判りにくいですが、雨が降っていて寒いです。