庇及びタイル・シャッター撤去

2015.12.8

今日から待ちに待った実家の外観工事が始まりました。

私は仕事で作業を見届けることは出来ませんでしたが、妻がしっかり撮影してくれていました。

先ずは母の一番の気がかりだった庇(ひさし)の撤去から始まり、タイル及びシャッターが取り外された様です。


妻が作業している大工さんに挨拶すると、タイルが貼られていた部分がかなり老化していて、タイルが剥がれるのが時間の問題だったと言うことでした。

何やら庇に左右のつっかえ棒があったのですが、それで辛うじて支えられていたようなんです。

危うく通行人の頭の上に落下なんてこともあり得ましたので、今回外観工事を決断して大正解だったかも?知れませんね。

万が一 人の上でも落ちたらと思うと怖くなります。

それを思えば工事費なんて安いもんだったかもです。