2008年 大晦日


2008.12.31


気がつけば2008年も残り僅かとなりました。

仕事に追われてか? 今年のクリスマスも十分楽しむ間もなく終わってしまった様なそんな気がします。

それにしても今年は早いと感じる一年でしたね。

金欠病は今日に始まった事ではありませんが、何より家族一同健康で遊びに仕事にと充実した一年だったのではと思います。

一年を振り返ってみての総合評価としては、マズマズで上出来であったのではないでしょうか。


大晦日の今朝、生憎の仕事でして8時30分頃だったでしょうか? 妻に 「そろそろ行って来るね〜」 と言うと 妻が自分のカバン

から何やら取り出したかと思うと満面の笑顔を浮かべ私に 「お誕生日おめでとう!」 と小さな袋を手渡たされました。

そのプレゼントの袋の中にはバーバリーのハンカチが3枚入っていました。


                      


予想外のあまりの突然のことで言葉を失ってしまいましたが、妻からの思いがけない計らいに超感激しました。

まともに妻からの誕生日プレゼントなんて何年振りでしょうかね?

なんか妙に嬉しかったですね。

勿論、今日一日 気分が良くて仕事も捗ったのは言うまでもありません。


その夜、職場から帰宅すると年越しソバと天ぷらが食卓に並び彩りました。

家族が皆元気で年を越せることに感謝し、年越しソバを味わって御馳走になりました。

                     


その後、暫くしてから妻がケーキ食べよう!と私の誕生日のために手作りケーキをご馳走してくれたんです。

最初はどこかで買って来たと思っていたのですが、これ作ったの?と尋ねると 「そうだよ 作ったんだよ」と言うことで美味しさも

倍増です。

ささやかではありましたが、私にとっては心に染みる大ご馳走でした。

また明日からバリバリ仕事しないとね。

                     


甘さも適当でお味は格別でございました。

素敵な大晦日をありがとう。