マフラーガードネジ
プチカスタム

2016.1.11






マフラーガード カスタムと言ってもそれほど大げさなものではなくて、マフラーガードを固定する味気ないプラスネジを六角ネジに

替えただけの超単純なカスタムです。

以前から気にはなっていたのですが、かなり高温になる部分ですので金属部の膨張や収縮が激しくネジが個着してしまうこともあり得ます。

この先、万が一に固着してネジを外そうと思ってネジ山を潰してからでは遅いので、ステンレス製の一般的な六角ネジに交換しておいた

と言う訳です。

これならネジ山を潰してしまう心配もなく安心ですね。


今回、ネジを交換したことでマフラーカバーを外しましたので手の届かなかったマフラーやガードの裏側など綺麗に掃除出来ました。