パープルストーブ

2005.02.20

 
  

このパープルストーブをアウトドアー(ファミリーキャンプ)で使い始めてから既に10年以上経ったでしょうか・・・

当時は小型ながらかも、かなりのハイパワーでアウトドアーではかなりの威力を発揮し大変重宝していました。

最近ではファミリーキャンプに行く機会が極端に少なくなりましたので、このパープルストーブの出番が少なくなって

しまいました。

キャンプではかなり使い込みましたので、それなりに年期が入っていますが材質は真鋳で磨くと鮮やかに金色が蘇り

愛着が一層増して来る不思議なストーブなんです。

そんなストーブを先日 思い出した様に我が家のウッドデッキで点火してみたのですが、各部パッキンの老化や部品の

変形により残念ながらスムーズに点火する事が出来ませんでした。

もう寿命?? と思いつつ製造元に相談した所、点検整備していただけると言う事で祈る思いで早速点検に出しました。

その後は完璧にまでに不具合箇所は修理され、また新たに蘇って来たのです。

今日は朝から肌寒い一日でしたが、この様な日にはこのパープルストーブは確実に威力を発揮してくれます。

久々に蘇ったパープルストーブを囲みながら、プチキャンプを楽しむ事が出来ました。

               
正直こうやって寒い寒いと火を囲みながら、ウッドデッキでコーヒー飲むのが夢だったんですよね〜

でもあまりの強烈な寒さで、何時の間にか暖かい我が家に妻と次女は次々と消えて行きました・・・・・・・・・。